元ガイドがオススメする、カナダのバンフの一押しホテル6選

カナダで人気の山岳リゾート地バンフ。

毎年夏の観光シーズンになると世界中からの観光客で賑わいます。

のんびりバンフの街で山岳リゾートを楽しむのに数あるホテルの中でどこがいいのか迷ってしまうところ。

そんなバンフのホテルの中で、地元ガイドをやっていた私が実際に宿泊したり、また直接見聞きしたお客さまの評判をもとにオススメしたいホテルをいくつかピックアップしてみました^^

参考にして頂けると幸いです。

Elk + Avenue Hotel

https://www.banffjaspercollection.com/hotels/elk-and-avenue/

 

こちらはスタイリッシュな雰囲気のElk + Avenue Hotel(旧 International Hotel)です。数年前にリニューアルされたばかり。

バンフの大通りバンフアベニュー沿いで、隣りにはスーパーマーケットもありますし、レストランやお土産やさんがある中心地に近いのでとても便利です。

 

 

ホテル横の通りはエルクアベニュー。そこから付けられたホテル名。ちなみに、バンフは通りの名前にリス、クマ、エルクなど動物の名前がつけられていますよ^^

部屋もゆったりめで居心地のいいホテルです!

>> エルク + アベニュー ホテルの詳細、最安値をみてみる

 

Banff Park Lodge Resort Hotel & Conference Centre

http://www.banffparklodge.com/

 

こちらBanff Park Lodge Resort Hotelは大通りからは少し入った場所にあるホテルです。

バンフの中心地にすぐ近い場所にありながら周りは静かで、近くを流れるボウ川散策なども楽しめます。

 

ホテル内には屋内プールやジャグジー、サウナなどの施設も充実しています。

ホテルの向かいにあるメリッサはブランチが地元でもとても人気のお店。私も時々食べに行っていたお気に入りのお店です。パンケーキやオムレツ、エッグベネディクトがオススメ^^

ステーキやさんなので、ブランチから美味しいステーキも食べられますよ〜。

>> バンフ パーク ロッジの詳細、最安値をみてみる

 

Moose Hotel & Suites

http://moosehotelandsuites.com/

 

こちらは名前にバンフ近郊にも住んでいる動物ムース(ヘラジカ)がついたホテル。名前だけでなくホテルのいたるところにムースのモチーフがあってとても可愛らしく、私も好きなホテルの一つです。

こちらのホテルはムースストリート沿いにあります^^

こちらも街の中心地、レストランやお土産やさんに近く便利な立地。

 

 

ホテルのお部屋は木がふんだんに使われた温かみのある雰囲気です。

暖炉のあるお部屋もありますよ〜。サウナや屋外プールなどの施設も充実しています。

>> ムース ホテル アンド スイートの詳細、最安値をみてみる

 

The fairmont banff springs hotel

http://www.fairmont.com/banff-springs/

 

カスケードガーデンの手前の坂を登っていくと、見えてくるまるでお城のような外観のホテルはBanff Sorings Hotelです。歴史のある建物で、石もふんだんに使われ重厚感があります。

内装も高級感があり、ホテルに泊まっているという特別感が味わえます。泊まってみたい憧れのホテルの一つ。ホテル敷地内にはゴルフコースもありますし、またボウ滝も歩いて行ける距離にあります。

とても素敵なホテルですが、泊まったお客さまの中にはお部屋が狭くてスーツケースを開けるのも大変だったわ〜とおっしゃる方も‥お部屋のタイプによって色々なのだと思いますが‥

 

バンフの中心地からは少し離れた場所にありますが、ロームという路線バスを使えば10分かからないくらいで街中まで行くことができます。

ボウ滝やボウ川沿いの遊歩道を散歩がてら街まで歩いていくのもオススメですよ^^

 

 

>> ザ フェアモント バンフ スプリングスの詳細、最安値をみてみる

 

The Rimrock Resort

http://www.rimrockresort.com

 

The Rimrock Resortは小高い場所にあるラグジュアリーなホテル。

お部屋のテラスからの山々の広大な景色がすばらしく、静かに山岳リゾートを楽しむのにオススメのホテルです。

 

バンフで人気の観光名所、サルファー山のゴンドラや、バンフホットスプリングス(バンフ温泉)なども徒歩圏内にあります。

中心地からは離れていますが、ロームを使えば街にも10分ちょっとほどで行くことができます。

 

 

>> ザ リムロック リゾート ホテルの詳細、最安値をみてみる

 

Banff Squirrel`s Nest B&B

こちらはガイドをされていた日本人のご夫婦がされているB&Bです。穏やかで笑顔の素敵なご夫婦ですよ^^

B&Bは宿泊場所と朝食を提供してくれる宿。ホテルと違ってローカルのような滞在を体験できます。朝食も洋食と和食と日替わり。カナダで日本食が食べられるのは有り難い。

気軽に観光のことやオススメのレストランなども教えてもらえるのでオススメです。

キッチン付きのお部屋もありますよ。

こちらはバンフ大通りから一本通りを入った静かな住宅街にありますが、中心地からは近く便利な場所です。

B&Bの名前にも付いていますが、リス通り沿いにあります。

 

Banff Squirrel`s Nest B&Bの詳細をみてみる

さいごに

バンフでオススメのホテル、B&Bを6ヶ所ピックアップしてみました。

バンフでのんびりすごすもよし、ハイキングなどをしてアクティブにすごすもよし!

くつろげて快適なホテルを選んで、カナディアンロッキーをしっかり満喫しましょう^^

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました