おうちごはんがレストランの味に!魔法の調味料「マジカルスパイス」が欠かせない!

毎日のおうちごはん。

子どもが喜んで食べてくれるものを作ろうとは思うけれど、なかなか味付けが決まらなかったり、手際よく作れなかったり‥

そんな日々の料理に大いに活躍してくれている、我が家で最近欠かせない調味料がこの「マジカルスパイス」です!

魔法のスパイスの中身はというと‥

岩塩、胡椒、ガーリック、コリアンダー、オレガノ、バジルなどのハーブなどがブレンドされています。

この配合が絶妙!

子どもたちもマジカルスパイス大好きで、これをかけるとよく食べてくれます♪

今までオレガノやバジルなどのハーブ類やニンニクはあれこれ料理に使っていましたが、これ1本で味が決まってくれるのはとても助かりますし、時短にもなります。

ハーブ=洋食というイメージがありますが、これは醤油も入ってるせいか「和食」「洋食」「中華」となんでも合います。

肉や魚を焼くときにさっとひとふり、またハンバーグや餃子、チャーハンの下味に。

フライドポテトにふりかけたり‥

普段の何気ないサラダにも、マジカルスパイスとオリーブオイルをかけるだけ!

豆腐にかけても美味しい!

そしてBBQの時にも欠かせません!

またおやつのポップコーンにも。

とにかく何にかけても美味しく仕上がります♪

焼くとちょっと胡椒の辛さが増す気がするので、胡椒が苦手であれば後かけした方がいいかもしれませんが。

福岡の会社が作っているマジックスパイス。地元のこちらではスーパー(マルショク、ボンラパス、西鉄ストアで見かけました)で購入できます。

通販でも購入可能↓

【お買い得セール開催中!】万能 スパイス 魔法 九州 ライフテック マジカルスパイス 袋 110g

価格:900円
(2020/5/27 09:22時点)
感想(2件)

瓶とお得な詰め替え用(110g入り)もあります。

ひと振りでおうちごはんがレストランの味に!

日々の料理がレベルアップ!味がなかなか決まらなくて困っている方にもオススメです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました