子連れプーケット旅行記⑦ 最終日〜日本へ帰国

2018 プーケット

プーケット旅行、最終日。

ですが、プーケット発のフライトは19時すぎ。1日時間があります。

せっかく1日あるので最後に日帰りツアーに申し込んで、ゾウさんに乗ったり、島に行ったりしたいなと急に思い立ちマリオットのツアーデスクで聞いてみましたが、半日ツアーでもやはりホテル価格なのか高くて‥

たまたまネットで見つけたこちらのベルトラという現地ツアーの予約サイト。

タイのオプショナルツアー予約VELTRA

値段も割とお手頃で、ツアーの種類も豊富。何か参加できるツアーはないかと色々とお問い合わせしてご丁寧に返答頂いたのですが、やはり万が一飛行機に間に合わない場合があると困るので‥ということで参加を断念しました。もう少し思い立つのが早ければと悔やまれます笑

最終日はゆっくりホテル内ですごすことにしました。

午前中はホテル内でゆったり

チェックアウトは10時。お支払いを済ませ、スーツケースをフロントで預かってもらいます。子どもたちは再びプール遊び。

パットゴルフもあります。

ボールは貸し出しデスクで借りて、自由にパットゴルフを楽しみます。

微妙な傾斜でなかなか入らない‥

 

今回の宿泊は冬休み明けだったせいか、おそらくあまりお客さんも多くなかったのでしょう。プールでもレストランでもゆったり過ごせました。

日本人には1組だけお会いしましたが、その他はロシア人と中国人が多かったです。中国人の方も色んな方がいらっしゃいまして‥残念ですが中にはマナーの悪い方や騒がしい方も‥

近所のローカルレストランにランチへ

最後は美味しいレストランに行きたいね、ということで近所で評判のローカルレストランにランチをしに行きました。

Kin Dee Restaurant

フロントで聞くと、そこのレストランはとっても美味しいからオススメよ〜とレディーボーイのスタッフさんが教えてくれました。

歩いて15分くらいかかるし、子連れだと車通りを渡るのも危ないからタクシーの方がいいよ!ということでタクシーを呼んでもらい、ついでにレストランにも予約を入れてくれました^^

見た目は女性でも声は男性のレディーボーイのスタッフさん。結婚式でのメイクさんもそうでしたが、タイではそういったマイノリティーの方でも堂々と社会で活躍できるんだなぁーと感心しました!

Kin Dee Restaurantまではタクシーで5分くらい。往復で500ドルと相場が決まっているようでした。

レストランは車の多い大通りを渡り、ローカルスーパーの横の小道を入って少し行ったところにありました。歩いて行ってたら迷っていたかも。。

レストランはオープンなスペースで、お花もたくさん飾られ雰囲気あります。レストランのスタッフさんもとても親切で、笑顔が素敵です。

メニューは英語のメニューもあり、スタッフさんも英語ができるので注文もスムーズ。

 

トムヤムクンはクリアタイプとクリーミータイプとありました。辛さ具合も調節してくれます。量も1人分〜あるので、少量を色々と注文しました。少量といっても結構な量はありますが‥

子どもにはこのパイナップルチャーハンですね!キンディーサラダも春菊?のような野菜を揚げたものに味付けされた色々な野菜やフルーツなどがトッピングされていて初めて食べる感じのサラダでした。

そして最後はカオニャオマムアンというマンゴーともち米のデザート。もち米にココナッツミルクがかかっていて甘そうでしたが、見た目ほどは甘くなく美味しい!

ビールなどの飲み物と6〜7品頼んでお腹いっぱい食べて全部で1600バーツほど。安くて美味しくて、雰囲気もあって、オススメのレストランです^^

こちらのキンディーレストラン、ホテルまでデリバリーしてくれるようで!早く知っていたら、利用したかったな〜。500バーツ以上の注文で無料でホテルまでデリバリーしてくれるようです。注文は電話で。HPにメニューが載っているので、それを見ながら注文。ホテルのロビーやゲートでピックアップです。キャッシュオンリーです。

Kin dee restaurant メニュー

Kin Dee restaurant

アクセス:71/6 Mu 5 Hin | Look Diew Village, Mai Khao, Phuket 83110, Thailand
営業時間:11:00〜21:30
電話:828148482 or 803923073 or 76348478
Kin Dee restaurantの詳細記事も追加しました↓
【プーケット】マイカオの美味しいローカルタイ料理「Kin Dee restaurant」
プーケット島の北部に位置する「マイカオ」。 空港から15分という立地のよさ、またマリオットやアナンタラなどの高級リゾートがあるマイカオは、ゆっくりバカンスを楽しみたい人たちに人気のエリアです。 私も昨年子連れでマリオットマイカオ...

 

プーケット空港へ

ホテルに戻り少し時間があったので、キッズクラブのアクティビティーに参加。

タオルで動物を作るアクティビティーでした!鳥と、ウサギ、白鳥を作りました。

ゾウさんはどうやって作るんだろう?と聞いてみましたが、そちらは結構難しいようです。

折り紙好きな娘は楽しそうにしていましたよ^^

そうこうしているうちにタクシーのお迎えの時間。

ホテル手配のタクシーは1500バーツとかなりのハイプライス‥なので、事前にタクシーを予約しておきました。空港まで850バーツ。日本語で予約できるこちらのタクシー会社はやりとりも丁寧で、間違えがないようにマリオットのどのホテルかの確認や、空港の国内線か国際線の確認のやりとりがありました。

chai taxi phuket

一般のタクシーよりは割高になりますが、定額制で安心でした。空港からパトンまでは片道800バーツで行ってくれるみたいです^^

マイカオからプーケット空港までは車で約20分かからない程度。子どもたちもタイ滞在の間にサワディカーとコップンカーをすっかり覚えて、運転手さんにもキチンと挨拶できました^^

プーケット国際空港へ

飛行機に乗る前に事前にウェブチェックインができ、座席指定もできます。スーツケースは預ける必要があるのでカウンターには行きますが、チェックインの列に並ぶ必要がなくスムーズ。荷物を預けて身軽に!

プーケットの国際線ターミナルは新しくて綺麗でした。荷物も預け、出国検査や手荷物検査も済ませ、子どもたちが寝てしまう前に軽く夕飯を食べようと思っていたのですが、意外と狭くてお土産やさんの他にはカフェやサンドイッチなどの軽食のお店しかなくて‥麺を食べたかったのですが、カップ麺しか見つけられませんでした。

途中、搭乗口が変更になったり、遅延で20分ほど遅れたりのちょっとしたトラブルはあったものの、無事にバンコクに向けて出発です。

機内ではカレー風味のラップサンドがでました。意外とこれ美味しかったです。

バンコクのスワンナプーム国際空港に到着

帰りもバンコク乗り継ぎです。20時半くらいに到着して、再び手荷物検査などを経て出発ゲードに移動。

バンコクの空港がとっても広くて、またお店もたくさん。お土産やさんやブランドショップ、またレストランもたくさんありました。深夜便も多いので24時間空いているのかな。さすがハブ空港ですね。

乗り継ぎゲートまで遠く遠くて。下の子抱っこで1キロくらい歩きました^^;

福岡行きの飛行機は深夜1:00発。長いソファーを確保し、子どもたちはぐっすり。荷物が多い上に大人一人に一人の子を抱っこなので、なかなか大変です‥

そして、何となくウトウトしていて、ゲートに30分前に行くともうファイナルコールの時間!飛行機までシャトルバス移動なので、搭乗時間も早かったようです‥

 

再びシャトルバスに7、8分ほど揺られて、搭乗する飛行機に到着です。

福岡に向けて出発〜帰国

出発は深夜1時。日本時間の3時です。いや眠い‥

バンコクから福岡までの飛行時間は5時間ほど。離陸してから軽食が配られた後は消灯となります。

子どものおもちゃの代わりでしょうか、おやつの入った缶バッグを頂きました。ジュースや牛乳の他にグミやクッキー、チョコレート、スナック菓子など色々。

消灯したかと思ったら、到着の2時間前にはもう朝ごはんの時間。実質睡眠3時間ほど‥先に子どもの機内食が運ばれてきました。フレンチトーストにマフィン、パン、ヨーグルト、フルーツ。

大人の機内食は確かライスか、エッグか選べました。エッグはオムレツのようなものでした。焼トマトが美味しかった。

そして定刻通り、日本時間の8時頃に到着です。

出しておいたダウンコートを着て、一気に真夏から真冬へ。

同じ時間にはシンガポールからとソウルからの便も。荷物もスムーズに受け取り、無事に帰国。

楽しかったプーケットの旅も終わり。大人も子どもも満足!初プーケットを満喫できる旅となりました。

また行きたいね〜♪

海外

コメント

  1. はれるや より:

    プーケットとグアム、どちらがオススメですか?

    • yoshimai325 より:

      はれるやさま
      コメントを見落としていました、、ご返答が遅くなってしまい申し訳ありません。
      今さらながらではありますが‥
      プーケット、グアムそれぞれに楽しめますので、どちらがオススメとは言い切れませんが‥
      初めての子連れ海外でしたら、グアムが移動も時差も短くてオススメではあります。
      私はエスニック料理が好きなので、食べ物に関してはプーケットがよかったです!
      こちらの記事で、ハワイ、グアム、アジアリゾートの比較をしていますので、よろしければご参照ください^^
      http://mai-tabi.com/2018/03/16/tabi-withkids/

      他に何かありましたら、私でよければ何でも聞いて下さいね^^

タイトルとURLをコピーしました